現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

今日はついている

さて、昨日はクリスマスの約束見てたので、ブログはお休みに(笑)
昨日も今日もそのままNS君現場に応援
二階の軒天はケイカル板なのでチャチャチャッと

でも一階は杉の羽目板
しかも化粧梁に絡む絡む
そしてその面積10坪ほど

自分の現場に戻りたいけど、手を付けた以上納めたい
NS君に二人で張れば三倍速だから出て来いや!と命令したけど、既に横でクロス屋さんがパテしてて抜けられませんと(苦笑)

仕方ないので人の現場で一人で一生懸命頑張る僕
それでも終わらなかった

どうしても突き付けは手が掛かる
もちろん今日はバチバチについてるよ
でも明日は知らんがなぁ〜(苦笑)

やっぱり溝突いときゃ早いしずっと綺麗なのにね