現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

専用品だからこそ

さて、明日は建前
午前中は昨日に続いてD君現場にて追い込み仕上げのお手伝い
それにしてもこれだけのスピードでこれだけの仕上げの良さ
負けたかも(苦笑)
まだまだ精進しないとね

午後からは明日の建前の準備兼ねてホムセンやワークマン行ったりとブラブラのんびりと
忘れ物ないと思うけど(笑)

そうそう新調した腰袋ユニットの墨つぼ差し

ビス入れとしても使える兼用品と違いスリムボディがスッキリした印象

専用品とあって墨漏れ受けとしてプラ皿とスポンジ内蔵
これなら下向けで入れても安心

ただ細身なので墨つぼは選ぶ
でも納まってしまえばこっちのもん(笑)
安定しているし出しやすしでなかなかいい感じ
鉛筆差そうと思えば3本差せるところがあるしでお得感もあり

KH 超軽量墨つぼ差し ブラック 25303

KH 超軽量墨つぼ差し ブラック 25303