現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

迎え入れる準備

さて、ボードを貼ってから入口枠ではなく入口枠付けてからボードドン当てのところ
通常は枠付けてからボード
後からキチキチだとパンクするリスクもある

そこで先にボードを張り枠を迎え入れる

押入れの化粧ベニヤも同様に

ちょっとしたコツが必要だけどやればいい分かるさこの楽さと正確さ
何より速いし(笑)

そしてキッチン施工が来る時

トールキャビネットもあるとかなりの物量
搬入路も意識して迎え入れるの準備
もちろん養生も完璧し無駄に捲らせない
すれば気持ちよく施工してくれるはず
逆に散乱している現場に来た時の気持ちを考えようね

そんな散乱気味なY君物件
結局クロス屋さんが来たけど、これじゃやれないと仕切り直されたようで
つまり工期守れず

Y君の場合、手が遅いとかという以前の段取り知らずの戻り仕事が圧倒的に多すぎる
自分が応援に行った4日間のほぼ毎日何かしら戻っていたし(苦笑)
真面目に一生懸命やっているのは間違いないんだけどね