現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ハイプレッシャー

さて、今日はここの会社物件を初めてやっているというベテラン大工さん二人組が訪問
監督さんからいろいろと教えてあげてと

建前前にも連絡があったがその後は音沙汰なし
でも既に建前から2ヶ月近く
相当に頑張っていらしたとは思うけど工期を指定され少し焦り気味のご様子

現場に入って来られてしばらくガン見プレイ(苦笑)
綺麗にボード張ってるね〜と

まぁ訳あっていつも以上に綺麗に張ってますから(笑)
結局一時間ほど手を止められてしまったけど、大工同士だからこその適切なアドバイスは出来たかと

ただここまで綺麗に納めるの無理かもと
慣れてる分、細かい納まりも考え抜いてますからね
同業からの嬉しい褒め言葉だけど、変なプレッシャー与えてしまったかも(苦笑)

そして明日は再びY君の現場に応援へ
連日9時10時は当たり前にやっているらしいけど終わらないみたい
なのに月曜日にはクロス屋さんが来るそうで
こっちの現場は日曜NGなんで仕方がないから行ってやるか(笑)