現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

手間請け疲れ

さて、今秋はなぜか同じ会社物件を探しやっている仲間と電話で話す機会が多くて
一年足らず5軒目をやっているK兄さん
慣れて早くなってるはずなのに「なんだか気が乗らねぇから全然進んでない」と
ちょっと飽きたとも(苦笑)

半年足らずで早くも先週末に3軒目を上棟したD君
2軒目の仕上がりを見に行ったNS君があまりの綺麗な仕上がりに負けたと言ってたほど出来る子(笑)
なのに応援さんも入って今日で8人工目なのにサッシもまだ付いていないとか
自分と一緒にやった時はそこまでなら4人工は掛かってないのにどうしたよ?

どうやらちょっと難物件な2軒目を全力投球して抜け殻みたいで(笑)
その気持ち痛いほど分かるよ
一軒終わったら少しゆっくりしたいもんな
でも来月には次の物件も決まっているらしい

前半でこれじゃ後がしんどいからと発破をかけたのはいいけど、実は自分もなんだか手が進まない症候群気味(苦笑)
忙しいのは嬉しいけどね