現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

トビスニを考える

さて、ガイド墨記事は不定期更新なのでご了承を(笑)
かと言ってブログネタも浮かばず
そうだそんな時はネタをパクるに限る(笑)

まずはネタの秋田の大工さんの記事を
http://ask518.hatenablog.com/entry/2017/08/16/ミドリ安全トビスニ…その後
自分がこのブログで勧めていたミドリ安全のトビスニ

もちろん使ってますよ
中も外も

左側が1年半以上前に初めて買ったもの
それから1年近くは外仕事でずっと使っていて底か少し減ってきたタイミングで右を購入
それ以来左のは中専用で使っていた

でも使い倒した左の方が底以外の状態はいい

どこもほぼ破けナッシング

でも左は

例の所がパックリと

マジックテープの折り返しも破けていて末期状態

底を見て頂いたように明らかに左の方が履いているのにどういうこと?(苦笑)
違いといえばインソールの有無
右のはインソールをインしてたからかな?
まさかね(笑)

ちなみにK兄さんも一足目は例の所が破けたらしい
また破けたらいやとこっちを買ったようで

夏場に通気ナッシングは辛そうだけど平気らしい(笑)

確かにこっちの方が丈夫そうだ
スリッポン的で履きやすそうだし
次はこっちにするかな?

っていうかもっと丈夫にして欲しい
とにかく例の所を(笑)
それと色の展開を増やして欲しい
昔は紐靴タイプに緑黒があったらしいけど今は売ってないし
他の安全靴シリーズは多彩なのになんでトビスニだけ2色展開
現場でカブるじゃん(笑)

大工は色で買う事もあるんだよ
とりあえず黄色が出たら阪神ファンのK兄さんは100%買うから(笑)
もちろん緑も出してよ
ミドリ安全なんだからさ(笑)