現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

勾配カット

さて、土曜日に行った建前の応援先でエライ嫌な目にあって書こうとしたけど辞めた
メチャクチャ長く愚痴愚痴グッチョンになりそうだったらから
でも2度と行かない(苦笑)

今日から応援に来てくれたK兄さんにそんな愚痴を
ガハハ笑い飛ばしてくれて僕ちゃんスッキリ(笑)
持つべきものは仲間だね

現場は勾配天井絡みを二人で
ボードの勾配切りは木っ端を定規にすると大きく高値なフリーアングルは必要ない

階段絡みも同様に

そういえばフリーアングルでメートルのエルアングルみたいな大きな取っ手が付いた物ってない気がする
逆に言えばエルアングルのフリーアングルバージョン?(笑)
あれば売れる気がしないでもない(笑)