現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

今週の腰袋

さて、騙されて購入したアメリカン腰袋は袋がベルトに直結されている
ここがジャパンものとの大きな違い

ルースター ROOSTER McGuire 494 スエード革腰袋 12ポケ 革 品番:V473933

ルースター ROOSTER McGuire 494 スエード革腰袋 12ポケ 革 品番:V473933

使ってみる分かるけど、その遊びのない直結さってなかなか良い(笑)
でもアメリカンサイズの為、鑿差しとかカッター差しが前に来てしまう
そこで3袋を2袋にしたりいろいろとやっていた
お陰様で元のベルトはクタクタベイベー(笑)

そこで新しいベルトにアメリカン袋を直結することに
その新しいベルト探しの旅の途中でオクでこれを見つけた

ベルト通しの無い胴当て
色的にも合うかと
ちなみに3本まとめて購入

そこにカシメパンチ!

裏はこんな感じ

直結なのにサポートされるという贅沢仕様(笑)

右手で使う物は右に

カッターと4色ボールペンと鉛筆
その鉛筆は9ミリステンパイプに入れて過保護に(笑)

ハンマー差しはとりあえずな感じでしっくりきていない

左はハッカー差しを流用し多機能化

更にそのサイドポンツーンに例のさしがね&コンベックス差しを

土牛産業 ワンタッチフック WF-1

土牛産業 ワンタッチフック WF-1


この位置、かなりしっくりきてお気に入り

とりあえず今週はこんな感じ
でも来週は知らんがな〜(笑)