現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

今日のにゃんこ

さて、現場に着きD君の仕事ぶりを確認
なんと床張り11坪と3部屋の養生まで終えていた
やるな!(笑)

階段が入ってきたので自分が上り框を付け、そこに絡む残りの床板張りを
CF床の下地も終えて3時には二階全ての床張りを完了
ただ闇雲に張ったのでなく抜け節や傷もんは避けてくれたたし言うことなし

一階担当のこちらもほぼ床張りは完了
ほぼというのは床板が足りなかったから(苦笑)
やっぱり材木屋さん勘定じゃなくて自分で数えた方がと反省

しかし今日は雨虫というのか細かい虫がワンサカ湧いて不快極まりない一日だった
あの雨の日に出る小さい虫ってなに?
やっぱり雨は嫌いだ(苦笑)

そうそう現場の周りに数匹のにゃんこがいる
覚えてくれたようで目が合っても逃げはしない

でもこの距離が精一杯
触れ合いたいんだけどね(笑)