現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ルーティン

さて、弁当と水筒とスマフォを持って車に乗り込む
エンジンを掛ける前に忘れ物がないか?頭の中でぐるりと

混雑と踏み切りを回避する為に狭い土手道へ
お隣のご隠居さんが散歩中

幹線道路に出るとコンビニに寄ろうか悩む
セブンは混んでいるからとサークルKに寄ってコーヒー買うけど、毎回セブンにすりゃ良かったと(笑)

その先で脇道からハンターカブが出てくる
アレ欲しいなと見るたび思う(笑)

すれ違うXVに乗ってるレディが凄いタイプで毎朝の密かな楽しみにしている(笑)

信号を避けるように再び土手道へ
すこし冷たい澄んだ空気が気持ち良いから窓は全開に
でも牛舎の横を通る瞬間は(苦笑)

現場に着いて車の中でマッドマン装着
仕事スイッチが入る瞬間

道具をしこたま降ろしていると通学中の小学生達から「おはようございます」と挨拶
大きな声に元気をもらったので今日も一日頑張ろう!