現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

なぜだか思い出に浸る

さて、今日も巾木裏とか天井ライン裏とかカーテン下地とかをゲンゾウでカチカチと
鼻からガイド墨治具こと鼻墨君のおかげで絶妙な塩梅でよりスピーディーに
しかしその数200余り
さすがに飽いた(笑)
という訳で現場の話は終わり(笑)

先週末、地上波でインディペンデンス・デイをやっていたみたい
懐かしいなぁと思ってたらなんと1996年作でもう21年も前
そりゃオッさんになったはずだよ
ウィルスミスはそのまんまだけど(笑)

という訳で今日は現場で映画のサントラをこれでもかと垂れ流し(笑)
不思議なもんで曲聞くだけで映画を思い出し当時の自分の事もなんとなく
パワー・オブ・ラブかかれば中坊時代を思い出し
そんな中坊の時はビーバップは清水で撮ったらしいとか
映画館に行くとヤンキーにカツアゲされるらしいと聞いて行けなかったとか(笑)

内容の全く無い内容になってしまったけどそんな一日でした(笑)

今日の一曲

オマケの一曲
30年前中坊だったオッさんへ