現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

暑さと若さのまん中

さて、本日建前の応援へ
ぽっちゃりO君物件
大工は6人
O君の親父さんと自分以外はみんな30前後と若い!
呼んでくれるのは嬉しいけど、夏のオッさんに何を期待する?(笑)
とりあえず建前は順調に野地まで完了
若い衆に負けまいと頑張ったけどそりゃ疲れたさ
30度近くになる暑いだったし
それに先週末自分の建前から囲うまだにかなり飛ばした後だったし

今回はO君親子の自社物件
そして自宅からは2〜3分らしい
更に施主さんはご身内
これからまだまだ暑くなる季節
きっと手は伸びないだろうね
工期も終わったらって言ってたし(笑)

建前終了後は反省会という名の馬鹿話し会を(笑)
グタグタになった9時少し前にお開き
なのに若い衆はキャバへ繰り出すとか(笑)
しかも1時間以上掛けてお気に入りの娘がいる店へ
若いって素晴らしい(笑)

そうそう晒しちゃダメと言われたけど、これはどうしても見せたいから許してちょ

あのチレジを超えたか?
まん中って(笑)