現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

勉強したはず

さて、だいぶお疲れちゃんで更新をサボった土曜日
日曜日もいろいろと動いて更にお疲れちゃん
でも もう直ぐゴールデンウィークだし頑張れ俺(笑)

そんなんなんでブログネタも浮かばず便乗する事に
まずはいつもコメントして頂いているhideさんのブログを
http://ameblo.jp/net-h/entry-12270466551.html
電卓と言ったらCASIOでしょ!(笑)

電卓は常に手元近くに置いてある
そんな話をD君にしたら「僕もです」と

そうだよね電卓を持たない大工なんて(笑)
ちなみにデカイほうがD君の

カシオ 電卓 時間・税計算 手帳タイプ 8桁 SL-300A-N

カシオ 電卓 時間・税計算 手帳タイプ 8桁 SL-300A-N

続けて定数加算について話をしたら「知りません」と
おいおいお互い工業高校卒じゃん
授業でポケコンやってたでしょ?
「完全に忘れてます」と(笑)

ちなみに自分はポケコンでゲーム作ってみんなに提供していた側の人間でして(笑)

そういえばD君、土台の時にテープに910ピッチ出す時いちいち毎回910足してたっけ(笑)
プラス2回押すだけでこんなに便利と実演
「すげぇ」と(苦笑)
これで一つ賢くなったね
っていうか20何年か前に習ってるって(笑)