現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

発想の転換

さて、先日紹介したニーパットの高い方
今日丸一日付けてみたけど、慣れてきたためか違和感がなく快適に
床張りじゃなくてもふとした瞬間に膝を付く事はよくある
それに今日は寒かったけど暖が取れたし(笑)

二階でボード貼ってるJ君も安い方をずっと付けてたし、これは常に付けていてもいいのかも
とりあえずこの現場は最後まで付けてみよう!
緑もあるらしいから黒はJ君にあげようかな(笑)

その頼れる相棒J君の小ネタを紹介
ヘルメット用のペンホルダーをカッター差しに

さっと出してさっと納められるらしい
でもまさかそこに付けるとは(笑)
先日のコンベックスホルダー逆さ付けといい、その発想はなかなか出てこないよ

先日のコンベックス談義後にも2人でいろいろと流れを見直してみたけど、コンベックスと鉛筆を同時出し派は左にコンベックス、右に鉛筆の配置になるとの結論に(笑)
後から鉛筆派はコンベックスは右でも真ん中でも、どこでもいいらしいとの結論に(笑)