現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

探し物はなんですか?

さて、今日は一階から続く吹き抜けの勾配天井辺りをニョロニョロと
そんな一番高いところをやっている時に電気屋さんの若い衆が登場
下でガサガサやってるから「コーキング?」「そうです」と
それなら玄関入ってすぐの足元に置いてあるよと

なのにいつまでなっても探し当てられないらしい
上から動きが見えるから「そこじゃなくて玄関サッシだよ」と
なのに玄関からリビングに上がったところを探してる
再度「玄関サッシだよ」
すると玄関サッシから外に出て探してる(笑)
「中だって」
中に入って来てもまだ探してる
仕方なく降りようとしたらやっと見つけたみたい
文字通り玄関入ってすぐの足元に置いてあったのに…
ちょっとイラっとしちゃった(笑)

ちなみに分かりやすいようにここに置いておいたのに

玄関入ってすぐの足元だよね(笑)

まるでY君と一緒にやってた時みたい
彼も相当な探し物下手
目の前にあるものをコントみたいにアヤヤと探してる(笑)