現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

見つかっちゃった

さて、二週間ほど前に少し前の現場で仲良くなった外壁屋さんから電話
「今何処やってるの?」
「今はリフォームだけど来週には○○で建つよ」
「うへっ!そこウチから激近!やりたい」
結局担当にならなかったらしいけど、10頃から雨が降った今日の昼にその外壁屋さんがやってきた
「あれ?ここの担当だっけ?」
「いやいや見覚えのある緑のハイエースが見えたからさ(笑)」
誘われるままに近くにある新しいラーメン屋へ
これが大当たり!
ネギ塩とんこつ、マジハマったかも(笑)

再来週には建前が控えているY君
現場の町名は聞いているけど細かい住所はまだ
なのに例の勝手にくるおじさんが、○○の現場Yがやるのか?と電話が来たそうで
「僕も現場知らないのに…」

ここで予言しよう
見つかったは最後、やつはまたくるぞ!(笑)