現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やる気!元気!根気!

さて、今日もぽっちゃりO君の現場に応援へ
7/1に上棟したこの物件、なのに次の物件の上棟は7/29
つまり掛け持ちになる
欲張った訳じゃなくいろんな都合で
ある意味男気を見せた結果

O君は親子でやってるからなんとかなりそうだけど、親父さんは親父さんで自分物件リフォームがある人
新築物件に関われる時間も限られている
およそ3ヶ月で2棟仕上げる訳だから激務は必至
なので序盤でなるべく進めて上げようという親心からの応援入り
でも肝心なO君のやる気が上がってこない
「夏は嫌いか?」と聞いたら「体型見りゃ分かるでしょ」と
まぁ確かにね(笑)
先日のベランダ然り、なるべく面倒臭い所をやらせようとするし(笑)
まぁ暑さじゃなくケツに火が付くのも時間の問題
そこからが勝負

昼は3人で蕎麦屋

その穴子チラシセット、美味そう