現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

とあるイベント開催 pq

さて、昨夜は寝ぼけ眼で書いた記事をアップしたつもりだったけど出来てなかったようでorz
どうせ大した内容じゃないからそのまま御蔵入りに(笑)
実家に燕がやって来たって話だったんだけどね

去年は巣立つ間際に蛇にやられたらしく、父親が何か対策ないか?と
蛇返しでも作ろうかな?

今日は玄関周りの外壁
使うのは杉板の羽目板
ザリガニ張りの真っ赤が希望だったけど、赤白入り乱れ

でも幸いにもほぼ無節だし濃茶に塗るしでまぁいいか(笑)


しかし大工の性分の為か濃茶に塗ると分かっていてもやっぱり赤白配分は考えてしまう(笑)


サイディングとの境の出隅には一工夫してある
内緒だけどね

化粧桁との納まりも秀逸と自画自賛(苦笑)

内部は追加変更を残してほぼ完了
いつもより余裕な感じ
K兄さん様々でございます
その木完間際にお客様と、とあるイベント事をしている
もちろん元請さんにも了承してもらってね

さてここで久しぶりのプチクイズ
思い出つくりと家への愛着を持って頂くのが目的として現場の大工が行っているイベント的な事とは?