現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

やっときゃよかった、やらなきゃよかった

さて、今日はボード張り
先日、玄関周りの窓枠を入れたはいいけどZクサビで決めるの忘れてた〜
というか、タイミング的にやろうとしなかっただけ
ボードで走りたかったのに当然止まる

それともう一つ

150×90玄関框と150×30付け框の合わせ
下駄箱乗るからと単純に矩に切ってドン!
もちろん最終的には見えない
でも下駄箱乗るまで少し掛かるし
もしかしたら将来下駄箱外すかもしれないし

いつも通り面分シャクってさしときゃよかったかも(苦笑)

二階ではK兄さんがこんな事を

化粧小柱への笠木
今回も巾木以外フィニッシュ痕すら見せないつもり

仮ハメしただけでバチバチについている
しかし時は既に17時過ぎ
K兄さに「このまま今日付けてく?」
「ううん、明日にする」と
そりゃそうだ(笑)