現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あえて2連 pqa

さて、まずは先日のプチクイズの答えを
現場とプレカット工場が激近
その距離1キロないかと
屋根から工場見えるし(笑)
というわけで現場で大工がごにょごにょするより絶対に早い!
実際、監督に電話して5分以内で営業さん来たし(笑)
見て直ぐに作り直して来ますとUターン
この時、11時30頃
昼休み中に作り直した梁をプレカット工場勤務の大工さんが持って来てくれ、手は止まらなかった
しかもそのプレカット大工さんはO君親父さんの同級生
お互い「おっ!」って感じで
向こうは少しバツが悪そうだったけどね(笑)
という事で運が悪かったのか良かったのか分からないけど現場が進んで何より

そのO君の現場で二階へは4mハシゴ
まぁまぁセットが面倒い
しかも階段掛ける段階になって抜こうとしてもまぁまぁ面倒い
レイアウトや進捗状況によっては抜けないし(笑)

という事で今はコレを

8尺の2連ハシゴ

軽でも車載出来るしセットも楽
当然引き上げも簡単ベイベー(笑)
ただ2連部分を紐で結んでおかないと蹴り上げて外れる可能性もなきにしもあらずで少し危険