現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

百均 活用術 h.ver

さて、まずは昨日の正解はこちらは

ジョリパットの櫛引
イラク戦頑張れよ(笑)

さて、何処ぞのブロガーに富士山ネタではボロ負け
当たり前ちゃ当たり前なんだけども面白くはない(笑)
そこで全面抗争仕掛けるつもりで百均活用術で対抗

ちなみにそのブロガーさんのブログはこちらは
http://s.ameblo.jp/cosmo20/theme-10091871081.html
脚立靴下とか鉋にリストバンドとか被りネタも多いんだけどね(笑)

そのリストバンドはこう使う

ほんの数本だけ使うビスの持ち運びに

中身は強力磁石だけ
ただかなり強力なので裏紙無しだと始末が悪い
そこで必ず裏紙ごと使うべし

後付けのビス入れもあるけど

ほんの数本だと出てこないだけでかえって邪魔な存在

更に強力磁石とクリップさえあればリストバンドにこだわる必要もない

釘袋なり胸ポケットなり好きな所に付けるだけ
5〜6本なら問題なく付いてくる
欲張れば10本はイケるかな?(笑)

とにかく必要なモノもちょいとつけてササッと使える便利さ
そのビス一本で仕事は捗るからね

きっと勝ったな(笑)