現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

拙い挨拶

さて、本日は初めて自分が頭で手間請けするO君の建前
メンバーは大工一人入れ替わっただけでレッカーさんも前日と同様
うまくいかない訳がないよね(笑)

という事で今日もすこぶる良い建前に!
ただ上棟式での棟梁挨拶は、大方の予想通り緊張し過ぎて噛み噛みで何を言っているのか分からなかったけど(笑)
でも逆に率直な人柄が伝わって良かったと思うよ
明日から親父さんと二人で頑張ってね
仲良くやんなきゃダメだよ

それにしても連チャンは疲れるね〜
実は明日も建前要請があったけど、さすがに断った
連チャンはなんとか、でも3連チャンはさすがに出来る歳じゃないから(苦笑)