現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

床を張る前に

さて、床板はいつもの135×15×4000の天竜
格付けしながら3640にし面をつけていく
30坪以上もあるのでほぼ1日仕事
夕方になる頃には飽きてくる
たまにはダンボールから出してそのまま張りたい(笑)

しかし床張りの前にも関わらず腰の状態が思わしくない
このまま30坪連続で張ったらちょっとヤバイかも
先日釘袋を購入したので、この際くたびれたサポートベルトというか胴当ても新調しようかと

調べるといろいろとあるよね
超立体とかかなり高い物も
今回は値段より機能で選んでみようかと
もちろん全てはガラスの腰の為(笑)
胴当て、お勧めあります?