現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

きっとキリは来ない

さて、やっとこさ一階の軒天と室内の天井
訳あって電気配線がかなり遅くなったのでね(苦笑)
外も中も勾配天井に化粧梁への突き付け等々
いろいろ考えると1日ではキツイ仕事量
どこでキリをつけるか悩むところ

外が終わり中へ
時間を読んで少し面倒臭い2段天井のキッチンが終わったら帰ろうと決める
そしてキッチン終了!
しかしもう少し頑張れそうだなぁ〜
ならばと洗面脱衣室を張る
ついでだからとトイレも張る
ついでのついでだからとローカを張る
これじゃキリがないよ〜
結局予定よりかなり遅い時間まで(笑)

明日も天井だからと言い訳しつつ片付けもそこそこに終了!
ちょっとは貯金が出来たかな