現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

命名権

さて、少し前に紹介した現場治具

丸のこにハメてちょい傾斜にするやつ

これまで作った現場治具の中で一番の出来かもしれない
皆さんの反応も良かったし
使用頻度も費用対効果も高く、もはや面材仕事の必需品
コレは1ミリ厚だけど2ミリ厚EXの製作も決定

どなたか真似っこしてくれたかな?

何回かryotaさんから報告コメントを頂いてますが、アレ飛び上がるほど嬉しいので、真似っこ報告は遠慮なくどーぞ(笑)
しかし名前が決まってなかったこの優秀な治具
ネーミングを募集しちゃおうかな?

名は体を表すって言うから
・簡単に装着
・傾斜にする
の二つの機能を表す名前がいいな

今のところ「カチッとドジカネ君」が最有力(笑)
カチッとはそのまま
ドジカネは矩じゃないって意味
決して何かのパクリ、モジリではありませんのです悪しからず(笑)

そうそう、かたさんへのご報告
頂いたけちんぼキャップ

ここまで使えば鉛筆も本望かと(笑)