現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

刺されすぎの1日

さて、土手沿いの現場は凄い!
なにが凄いかというと虫
朝からミヤマのメスめっけ!
オスだったらいいのにね

その他蒸し蒸しした現場に大量の虫さんがこんにちは
一番嫌なのがやっぱり蚊
土手と川の間の放置藪のせいかデカイのなんの
朝、仮設トイレを開けると凄い事に
そりゃ出るもんも止まる
先日からフルタイムフルオープンで
もちろん大の時は実家へGo!(笑)

それでも夕方になれば知らないうちにプスプスと
長袖長ズボンなんで綺麗な顔に集中
置くだけの虫除けって詐欺?(笑)
リキッドタイプ導入決定!
でもあの藪をなんとかしてくれないと…

さてもう一つ刺されたものが
300ミリのロングビット使用中にカムアウト!
親指と人差し指の間の水かきのところがガッツリと
完全にビットのくびれ以上が入っちゃった
抜いたら見事な6.35ミリ下穴(笑)
角度が悪ければ貫通したかも

とりあえず処置したけど痛いのなんの
指の動きは大丈夫そうだから腱は無事かと
でもこの後ベランダ防水からサイディング屋さんとかなりタイトなスケジュール
休めないし空けられない
夜には下穴は埋まっていたけど、腫れ気味でこりゃヤバいかも
明日朝、更に腫れていたら病院に行こうかな

ここで一句
ロングビット 貸したら見事 ナメナメに
どんな小さな道具の貸し借りはなるべく止めましょう!
文字通り痛い目にあっても知らないよ(笑)