現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

one more time

さて、体がほぐれてくれば動けるように
もちろんほぐれる前は…(笑)

現場ではちまちま収納関係を
ウォークインクローゼットにL型に枕棚
使いたくないメーカーのが(苦笑)

やっぱり框と一体型の方が安心出来るよね
ただズリが樹脂製の為、ここにプラカバーをつけなくてもイケる

スッキリみえるし、クロス屋さんも少しは楽でしょ(笑)

ただのクローゼットは桐パネルにヒノキ枕棚

そういえばこの前、木完について現場談義を
建材もんの建具の場合、建具を納めて木完
現場を離れるのが多数派
手間請けのセオリーらしい

でもS君と自分は建具は納めない
クロス屋さんが終わり、竣工クリーニング間際に納める
建具が汚れない為でもあるし、もちろんクロス屋さんの為でもある
それに現場どうなったか見たいしね〜と(笑)

もう1日来るつもりでいると、ある意味気は楽
二度と来ないつもりでいるところに追加ややり直しきたら凹むでしょ?(笑)

建具、納めちゃってる?

今日の一曲

たまに聞くとヘビロテしたくなるね