現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ちょっと後悔

さて、このところビスケットが気になって気になって
そういえばかなり前、リサイクルショップでマキタのジョイントカッターを購入
しかし使いこなす前に嫌んなってお蔵入り
その後ジョイントカッターが入隅カッター的に使えると聞いて何度かトライ
更にその後入隅カッターを買ったので、用済みとばかりに親方へ

原点であるビスケットに使おうと親方へ連絡
アレは○○さんが欲しいって1人工置いて持っていったと
知らない間に…
ちょっと後悔

ないものは仕方がないので、半分買うつもりでプロショップへ
在庫も展示品もないので購入意欲減退(笑)
まぁ今まで無しでなんとかやってきたので、今回もどうにかするべ

階段下はこんな感じに
使うのはパインのフリー板
でもそのフリー板の木端は自動の痕があったり痛んでたりと比較的よろしくない
面倒でもひとかんな入れるべし

まぁこの後こげ茶に塗るので、そんなに神経質にならなくてもいいけど、やっぱりここら辺はしっかりと

反対側も

きっと誰も分かってくれないだろうし誰も褒めてもくれないだろうし(苦笑)

さて明日は建前
もちろん早寝(笑)
おやすみなさい