現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

再び岡山からの贈り物

さて、先日かたさんのブログへ以前頂いたけちんぼキャップの母材こと弓道の矢のシャフトが余剰がなくなったとご報告
全く催促したつもりではなかったんですが、昨日お届けに預かりまして
本当にありがとうございましたorzペコリ

本家こと利兼さんのブログを中心にお互いのブログでの交流で顔も知らない間柄
でも前回もけちんぼキャップを無償で送って頂いたり、また少し前に悪夢で悩んでいた時はメールでアドバイス&励ましを頂いたりと
まさにブロガー冥利に尽きるお付き合いをさせて頂き、感謝感謝です

かたさん
あらためましてありがとうございました
さて、その岡山からの贈り物ですが、シャフトだけかと思ったら
ジャーン!

ワオ!
けちんぼローラーの完成品もあるじゃないの〜!
しかも二つも!!

ちなみにけちんぼローラーとはこれです
http://s.ameblo.jp/mosimosikame3/entry-12005767855.html?frm=theme
これはよい!と思いつつ、作るのは楽じゃなさそうだしなぁ〜 と思っていた方も多いかと

とりあえず使ってみよう!

ローラーに挟むのはちょっと大変かと思ったけど、チューブにより取っ掛かりさえ有れば簡単に巻き込み完了!
何より横顔が完璧

ここまで使えばボンド君も本望かと(笑)

さらにこれでもいけた

ならばとこれはどうだ?

いやいやさすがに幅も違うし無理って思った?
思ったでしょ?(笑)

チッチッチッ!
けちんぼローラーのポテンシャルを侮ってはいけない

こんなにも透明感があるこの袋、見たことないでしょ?(笑)

けちんぼローラー完璧です!