現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

風通し良好!

朝一現場についてまずする事は全ての窓を全開にする事
何処ぞの現場と違い隣接する住宅がほぼないこの現場
ためらう事なく窓全開!
気持ち良い風がサッと入ってくる
2階にベランダがあるがオール現し
手摺は鋼鉄製だが木完後施工なので、それまで全解放!
デッキはやるけどね

ちなみにこのサッシは跨ぎなしの文字通り掃き出し
昼寝するには最高な場所かも(笑)

そうそう忘れちゃいけないのがココ

この季節、締め切り厳禁
もちろんウ○コの時はバタン!と(笑)

今日は梅雨の貴重な晴れ間
ここぞとばかりに軒天施工
自分に課した少し多めのノルマも暗くなる前には粉し満足
明日のユニットバス施工を迎える準備もOK!
明日は二階で作業し絡まないように
外壁屋さんの入るタイミングも誘導
ボードの搬入日も抑えたし、現場は順調!順調!

それとここに来て年内のスケジュールがほぼ埋まり一安心
とりあえず正月は人並みに迎えられそう(笑)

気持ちも穏やかに
体調も戻ってきたし
今回のテーマ「質の向上」を目指し頑張るぞ!