現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

できれば避けたい pqa

さて、今日は既存床そのままに下から床の断熱材を入れる

根がらみが…
上下ヤッケ、頭にタオル巻いてからーのフードオン
古い眼鏡に交換
あえて足袋の完全武装
もちろん鼻には鼻栓!(笑)
フクフォームを使うが、3尺のままでは運ぶにも難儀するし、そもそも大引で入らない
1.5尺に切ってから使う

本来とは天地逆
入れ方が逆だから仕方がないけど、突き詰めるあまりによろしくはない
しかし根太の分が大きく正規の天地だと行って来いが出来ない

真ん中のジョイントは下からテープ
落ちないように所々8分ステン釘
空いた所はウレタンフォームブシュー!
一日中頑張ってなんとか10坪ちょっと入れ終えた
応援さん二人も頑張って頂きこの仕事は今日でお終い
仮に一人でなら3日間もやらないといけなかった訳で
考えただけでゾッとした
とにかくこの先5年はやりたくないよー(笑)

本家プチクイズの答え

こんな感じで到着!
バーコードに郵便番号があったので隠匿(笑)
で、オープン!

梱包が丁寧

例のオマケ

ステンバー用目盛りと
ステンバー用メモリー(笑)

こーゆーことね!
目盛りには既に両面テープが貼ってあった…
オマケなのに凄すぎます
あらためてありがとうございましたorz


さて、どれを付けようかな