現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

今日もバテた

さて、今日は現場に一人
一人での外壁側の構造用合板3×10張りは効率が悪い
そこでベランダを

既設ベランダの防水は板金
ガッツリしたドブも板金だった
ある意味屋根扱い
おそらくカラーステンだと思うけど、26年経っても漏れ知らずの優秀さ
結露や雨音など欠点もあるだろうけど、なかなかやるなと

その板金をかっさらってケイカルに
新たに大人しめのドブを作っての作業
もちろんガッツリブルーシート下で(笑)
とにかく目にも耳にも悪いよね
結局、嫌な事は早く終わらそうと頑張り過ぎて熱い風呂に入った後のようにのぼせて終了
今日から夏服にしたけど無駄だった(笑)

明日は後輩君建前応援へ
またまた25度くらいになる予報
3連チャンバテ確定(笑)