現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ブレイクタイム

さて、引き渡し直前の物件でお客様が用意された手洗い器の納まりが良くないとの事でちょっと現場入
竣工クリーニングしてからは初めて入ったので、ついでにいろいろとチェック!
自分の仕事全体をゆっくりと見渡せる貴重な時間
ゾッとするような傷は無く安堵したけど、檜床板に少し凹みが
戻って来い!とスチームアイロンで

檜の造作材の仕上がりもチェック!
まぁ、まぁまぁだね(笑)

このまま建築中の遠方現場に入ろうと思ったけど、直ぐ近くに信金もあるし今日は現場をブレイクして事務仕事をすることに
確定申告期日も迫っているし

基本、こちらからの支払いは月末締めの月初払いにさせてもらっている
曜日もあるので5日までにはと
どうせ払わないといけないなら早い方がスッキリしていい
逆に頂くなら絶対早い方が嬉しいし(笑)

それにしてもこの支払い総額は…冷汗たらり
とりあえず残高不足にならずよかったけど、嫁に通帳は見せられない(苦笑)
あらためて手間請け物件を他人に任せちゃならないと猛省中
いくら後輩君でもね

支払いを終えいろんな意味で綺麗サッパリしたし、身体も少しは休めた
いろんな事があり過ぎた怒涛の2月が終わる
気持ちもリフレッシュ!
今の現場に集中!集中!