現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ついでに pqa

さて、元請けさんが頼んでいる少し遠方の金物屋さんから電話
先日建てた物件で足りなかった金物について
近日中にこちらに搬入する予定が立たないので、自分の自宅に送りたいと
まぁ確かにスリムビルド数個で往復2時間近くは嫌だろうし(笑)
こちらで用意してもいいけど、金物拾いからやっている金物屋さんの責任でもある
それならと話をして、例のN14DSLの話へ移行
今日、日立が現場に持ってくると話したら、そりゃ好都合とばかりに足りなかった金物をついでに持っていてもらおうと

で、日立さんがN14DSLと共に金物も持って来てくれた(笑)
肝心のN14は営業さん曰く「ドライバが悪かったようで」
はいこれにて終了!真相は闇の中(笑)

昨日のプチクイズの正解を

これをここに置くと

バチバチと(音はあくまでもイメージ)

静電気で粉塵が

トライアングルはスタイロ上には置かず羽目板の上に

お知らせ
明日、明後日と仕事もブログもお休み
嫁との10周年記念でちょっと(照笑)