現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

走った走った

さて、朝一はかつて70坪の本屋をやらせて頂いた御宅へ
脇屋のリフォームをされるそうで、その打ち合わせを
ここまで自宅から1時間弱の距離
元請けさん事務所へ移り更に細かい打ち合わせ
移動に20分
リフォームでケツまくりそうになっている後輩君現場へ
移動に35分
デミダスで喝を入れてきたけど、実に大変そう
人の不幸は蜜の味(笑)
本家さんで買ったあれでビービーやっていた

今週建前する元請けさんのリフォーム部から連絡
今度の新築現場の隣の市で床下点検口を付けるだけのリフォームがあるとの事
近くだしそれくらいの仕事量ならと、現場で打ち合わせしそのまま施工する事に

その途中にある自分の新築現場へ寄り、後輩君レーザーで外回りの化粧柱元の墨を出す
移動に40分

でも、急に入ったリフォーム現場は隣の市ではなく更に離れたその隣の市
しかも合併して同じ市でも一番遠い所
地元民なら旧町名で呼ぶけど、同じ県内でも少し離れている方は一括り
移動に1時間ちょっと

キッチン下に点検口を二つ付けて完了
自分の新築現場へ戻り、搬入してあった化粧柱元の加工
夕方とあって移動に1時間20分

腰が…
運転姿勢が一番キツイ
帰宅すると車からなかなか降りられない
降りるというより落ちる感じで車外へ(笑)
土曜日の建前大丈夫かな?