現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

カウンター小ネタ

さて、造り付けのテレビ台
左右の袖壁はまだだか、背面のボードは既に張ってある
その背面に真っ直ぐなカウンターを当て、ピタリと付けばラッキー
リフォーム現場だとまずない

コンセントの位置を間違えたのはご愛嬌(苦笑)
微妙に恥ずかしい…
クロス屋さんごめんなさいorz

幅2mに対して真ん中が3ミリほど張っている
両脇に不陸量の3ミリパッキンを挟む

濃い色の為、木端側に養生テープを

同じ厚のパッキンで落とす墨を出す

弧が緩いので、その墨を消すように丸ノコでカット!
で、ドン!

ピタッ!って色が濃くて分からん(笑)
とりあえず結果には満足しております
手鉋もプレナーもペーパーも使わないので、とにかく早い!

続きまして、フロートタイプの棚板150ミリ
しかもハネダシ
いつもの背骨

いつもよりギンギンに太く堅くしております(笑)
もちろんウレタンボンドもたっぷり
で、ドン!

単行本くらいならへこたれないかと(希望)