現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

相性が悪い

さて、まずはmayaさん発案の丸のこ平行定規アシストドグラの話を

これ最高!
枕棚用の5.5ベニヤを割っていた後輩君も絶賛
考えた人は天才だと(笑)
本家オリジナル、ステン羽根じゃなくても使えるはず
騙されないから、明日から真似しなさい!(笑)

では本題を
元請けにより金物の取り扱いは変わる
支給がいいけど、今はこちら持ち
一円でも安くと奔走しているが、最近はワカイがメインに!
でも応援J君が「ワカイ使って壊れた」と
J君はM信者
ボードビスもフロアも合わない気がすると
M信者は消耗品もM信者?(笑)

日立使いとして、ワカイとの相性の悪さを感じた事はない
緑と緑はお似合い?(笑)
今回、ボードビスもフロアタッカーもワカイで用意していたが、懸念のある物を使ってもらうのは悪い気がした
懸念通り機械が壊れたら申し訳ないし
そこで新たに購入!
もちろん自分は緑のワカイで(笑)