現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ゴムを張る

さて、床は3ミリ厚のフロアタイル
楽そうで実はかなり面倒臭い
目地は四方突き付けとなり、白色となるとかなりシビア

隠れる所は板金鋏でニョキニョキ
敷居への突き付けはカッターでカットし、カンナとペーパーで微調整
ステン張りのデコラ用カンナを持っているが今回はコレ

よく見ると常三郎!(笑)
タイルフロアにも樹脂窓枠にも使ったが調子がいい
アルミ台なのでどこまで持つか?分からないけど、とりあえず満足
ヤフオク様々

貼った所でコロコロと

内装屋さんがもっているコロは重いし高いし
コレなら筋トレもできそうだし(わかる?)


リフォームでもキッチンワゴンを持ち込む
組立もバラしも1分あれば終わる
畳めばこれくらい

狭い現場だからこそ、その存在感も増す

そうそう、かたさん&としかねふあんさん!
お二方、天才ですよ!

養生ノズル最高!!
これからはパクリんぼとして、布教活動に精進します(笑)