現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

暗くなるまで待って

さて、訳あって日が暮れ一人になってからが自分の時間
やっと目の前の仕事だけに集中できる
これまでは逆
暗くなればあえて細かい仕事は避け、ボードや断熱材など粗仕事を

でも、さすがに6時を過ぎると腹が減る
かと言って食べ過ぎると、気持ちも落ち着くが集中も落ち着いてしまう
糖分の高い物を少し取るのが良さそう

今日はお世話になっている工務店の社長さんとプランナーさんが訪問
差し入れとして最高の物を頂いた

チョコパイ!
おそらくチョコパイを一番美味く食べられるのがこの瞬間(笑)
歯の浮くような甘さが効く効く!
これでもう2時間頑張れる
現場の職人をやる気にさせるのも元請けさんの大切な仕事
いい仕事しましたねぇー(笑)