現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

新旧入れ替わり?

さて、先日の土台据え付けで銅製束の下端プレートをコンビス535で揉んでいる時、愛機WH14DBAL2がストップ
回るがトルクが掛かると止まる
そしてしさっぱりと動かなくなる
しばらくほっておけば回るが同じ状況に
回転音もかなりおかしい
買ってから2年は経っていないと思うが、ダメなものはダメ
修理に出すにも、対等性能のサブ機を持っていないので新品購入を

上の状況を本家ブログへコメント
直接携帯に連絡を頂き、注文!
翌日は日曜日なのに発送をして頂き感謝してますorz

4.0のフルセット
何より色がいい(笑)
DBAL2と比べて見る

大安じゃないけど、早速使ってみる(笑)

4寸角にコース90を
噂に聞いたように速い!
懸念していたビッド抜けは今のところスムーズ
残念ながら今日はボード張りで性能の云々語るほど使っていない
やはりインパクトは一日中ハードに使って評価が出来る気がする
お楽しみは後に(笑)

そうそう、壊れたと思っていたDBAL2がなぜか?復活!
相変わらず回転音はおかしいが、コース90連続打ちも問題なし!
これで2台体制に(笑)