現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

痛い一日 pqa

さて、2日間に及ぶ親方建前の後遺症が…
腰はヘボ、あちこち筋肉痛はいつも通りだが今回は右手がヤバい
123の建前カケヤ連発と4寸釘連打ちでいつもより二周りは大きく腫れている
特に小指根元は触れただけで痛い
やっぱり建前翌日は休みにすべし

でも、休んでいられる余裕は無し
で、ブチクサいいながらも頑張るのみ
ちなみに今週はXmasソング♪一色
でも、Wham!来たーと思って、織田だった時のガッカリ感は半端ない(笑)
もちろんスキップでスルー

年内には今現在現場に入っている床は張り終わりたい
いよいよ本家オリジナル入隅カッターの出番!
いろいろやってますので、しばしお待ちを(笑)

では、pq=プチクイズの答えを

100均で買った菓子袋を封するヤツ
これをボンドに使い、最後の一滴まで使い切る
常に出しやすくなるのも良!

今回の支給品ボンド

無垢床板に水性ボンドを使うのは、多少なり抵抗感がある
でも現場に入ってきた物で頑張るのが手間請けの使命
まぁ、要所は鋼製束で余ったウレタンを使うけど(笑)