現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

行ってきた!

さて昨日は本家こと、利兼さんのお店に行ってきた
今回はなぜか嫁同伴
当初は豊橋の良さそうな店でモーニングを食べてから伺う予定だった

愛知の&岐阜のモーニング文化はすごい
幼い頃から岐阜の祖父宅へ泊りで行くと必ず近くの喫茶店でモーニング
祖父との思い出なら、必ずこのモーニングが浮かぶ
しかし、毎度ながら嫁の支度が遅い遅い
結局、モーニングなんかしている余裕などなくなり直接向かう事に
どんなに響く金物屋さんでも、私には全くわからないとのことで、直ぐ近くのコメダ珈琲で嫁を降ろす

緑の車で、緑のジャンパーに緑のワッチ
緑のインナーに緑のクロックス
オマケに緑の財布で伺ったが、あの金ジャージのインパクトには全く敵わない(笑)

挨拶もそこそこにこれを頂いた

もちろん入隅カッターは購入した物だが、緑の箱がこんなにも(笑)
わざわざヤフオクで緑の箱だけ買うほどなので、これは自分にとってはお宝
とにかく箱入りが好き
何に使うかは、只今思案中!
たぶんフィニッシュケースは内側へっぺがえしてフィニッシュのタマ入れに
オマケのオマケの腰袋もボード専用として使えそう
買い物に行ったのか?貰いに行ったのか?もう分からない(笑)

コンプレッサーを点検して頂き、今後の展開を計画的に考えられる
こちらには点検修理でコンプレッサーの代車を貸し出してくれる金物屋さんの存在は知らないし、無いのかも?
コンプレッサーが無ければ仕事にならない
動かなくなったらアタフタするしかない

滞在時間は1時間半ほど
それでもとても有意義な時間に

利兼さん
番頭さん
ありがとうございました
頑張って稼いで、また伺いたいと思います

コメダ珈琲に戻ると、嫁はモーニングセットを(笑)