現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

…の後は

さて、建前応援の翌日は調子が出るまで時間が掛かる
やっぱり高所でのハードワーク
疲れも筋肉痛も出る
足の親指が痛むのはいつもの事だが、今回はやたらケツ筋が痛い(笑)
もちろん腰はよぼりんこ(笑)

その建前翌日、自分の現場に戻って「あちゃー」って思う事がたまにある
確率としては5割ほど
これをプチクイズにすればよかったが、おそらく現場あるあるネタ

それは腰袋に建前現場の金物が入っているー!(笑)

今回は90丸釘30本ほどと座金が二枚
オマケのかすがい1本
翌朝、腰袋に手を突っ込んでから気付いた(笑)
どおりで重いはず
いつぞやは255ボルトなんかも(笑)

余裕持って終われる建前は、腰袋を降ろした時に金物を返還
しかしバタバタと終わると、今回みたいにそのまんま(笑)
まぁ、あらためて返す程でもないし、逆に忘れ物が無かったので良しとしましょう!

明日は、いざ本家へ!