現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

一区切り

今日で二階が完全に終わり、一緒に頑張ってくれた一回り歳下の後輩は今日でこの現場を卒業。
先週土曜日でも良かったが、キリまでやりたいと今日に。
残る一階も今週中には余裕で終わる予定。
6月1日の建前から今日まで、出たり入ったりで30日足らずしか来なかったが、十分に助けてもらった。
また、何かとうるさい大工の下で頑張ってくれたと感謝。
特に壁の不陸解消は(笑)
現場で一人だと時に憂鬱になるが、明るく穏やかな雰囲気の中、作業出来たのも後輩のおかげ。
より実践的な現場談義もそのまま直ぐに試せたし、本家遠征も含めて楽しい現場になった。

お互いの建前を除いて、次はいつ一緒に仕事するか分からない。
でも次を期待する相手は貴重かも。

明日から一人、そしてラストスパート。
巾木の出隅を研究するかな(笑)