現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ゴミ袋の話

現場ではいろんなゴミが出る。
リフォーム現場に産廃コンテナがあれば良いがない時もある。
たとえあってもある程度分別、小分けすはる。
木材、ボード、ケイカル、ビニール、メタルなど。

農家から貰ってくる肥料袋を使うが臭いが(笑)
無い時はホームセンターで紙製の米袋を買う。
土嚢袋やガラ袋も(準備しているが、入れにくいので好きじゃない。
文字通り土やガラを入れる用に。
透明ビニールゴミ袋の60や90リットルもなかなか役に立つ。
でも先輩が工場から貰ってくるプラチップのビニール袋がサイズ、強度ともに最適。
匂いも無いし(笑)
でも、ぼちぼち無くなりそう。
先輩の顔を見がてら貰ってくるかな。

今日の現場談議
「ゴミ袋」
現場でのゴミ袋はどうしてます?
ゴミの管理も大変です。