現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

小ネタの小ネタ

さて、最近現場でハマっているのがこちら
f:id:h168:20200109231456j:plain
缶詰もいいけどパックの方が始末がいい
種類も多く選ぶ楽しみが増えている

イシイのミートボール最高!
まだやってないけど、レトルトカレーもいいかも
でも、あくまでも余熱で湯煎してね
f:id:h168:20200109231740j:plain

そして斜めに走ると出やすくなるボードの毛羽立ち
f:id:h168:20200109231905j:plain
裏からカットで、ある程度回避できるけど表から切りたい時もある
事前のカッター入れでも切り落とし側は出てしまう

このまま張る?(苦笑)

小物の場合は、切り口を下に100度くらいで立てカッターを走らせる
f:id:h168:20200109232135j:plain
長尺の場合は野縁なりを木端に沿わせカッターを
f:id:h168:20200109232328j:plain
監督やお客様からの印象も良くなるだろうし、何よりクロス屋さんには嫌がられないかと

現場入り口に流す虎ロープ
f:id:h168:20200109232451j:plain
どう取り扱うか?個性が出るところ

f:id:h168:20200109232548j:plain
ただ開放して地べたにべったりする人も
車で踏むし人が踏むことにもなる
時に邪魔になることもあるかと
それに雨だと最悪

やっぱりまとめておいた方がいいよね
f:id:h168:20200109232857j:plain