現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

また会う日まで

さて、朝から例の酷い下地をやり直しに来てくれた電気屋さん
ガツンと言いたいところを抑え、極めて優しくアレはないよと
とにかく新築で露骨な古材は100%アウトってことは理解してもらいたかったし、お客様が見てどう思われるのか?を考えられる職人であって欲しいし

そしてこれでやりなよと、ダンドリビスの下地一発Bタイプ100個入り未開封一箱を進呈

なんて優しい大工さん!(笑)

まぁ毎回支給品として入ってくるけど一切使わないのでね(苦笑)
やり方を簡単に説明にしたけど、アタフタとしているので、まずは説明書を読み ある程度理解してから手をつけなよと進言
それでもこちらが天井下地2部屋分終わってもまだアタフタやってるし不器用過ぎないかい?
1人じゃなく2人でだからね(笑)

それでも前よりかはずっとマシになったと思うよ
f:id:h168:20191225224846j:plain

今回のことをどう感じたのか分からない
うるさい大工と思っただけかもしれない
でも次会うことを少し楽しみにしている自分がいる