現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

新シリーズ CC01

さて、新しい仕事車にテンション上がり気味
そこでキャラバンをどう大工仕様にしてくのかを不定期シリーズにしようかと

とにかくDXの荷室は鉄チン剥き出しで広々何もない
f:id:h168:20191214202055j:plain
土足禁止にすればよかった(苦笑)

いくらでもやりようがあるから逆に迷う
でもどうカスタムしようか考えている時間からして楽しい
今はネットでも動画でもたくさんが情報ある
なんか妙に車内泊したくなってるし(笑)
調べると静岡県西部だけでもその手の専門店やショップが多いみたい

ただ実際やるとなると億劫、肋痛いし(苦笑)
そこでチマチマやっていくことに

まぁ所詮DXなんで見た目はいじらないつもり
中身で勝負さ(笑)

まずはコレを
f:id:h168:20191214194024j:plain
そう大工ならみんな持ってる鴨居ジャッキ
じゃなくてルーフインナーバーというもの(笑)

さすがにこの値段じゃ買う気になれないのでメルカリで半値以下で入手
f:id:h168:20191214201716j:plain
荷室の至る所にM6ネジ切ってあるのがキャラバンの売りらしいので、早速使ってみるのさ
f:id:h168:20191214201800j:plain
純正品だけあって納まりはいいね
f:id:h168:20191214195841j:plain
説明書なかったけど昼休み中にチャッチャッチャッと
f:id:h168:20191214202232j:plain
これで一気に作業車らしくなってきたかな?
いや、ロッドホルダーぽいよね(笑)