現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あえて刃なし

さて、吹き付け断熱施工後 はじめて現場に入る
匂いとともになんとなく嫌な雰囲気
まずは掃除が甘い
ブラジルの黄色いお菓子くらい甘い
食べたことないけど(笑)

そして細かいところの充填がイマイチな感じ
養生漏れも多いし
頑張ってくれてはいると思うけど、その後の処理をさせられる身としては一言 言いたいレベル

例えばここ
f:id:h168:20190928203318j:plain
ロフトだから壁にボード張るよ〜と伝えてあったけど…

そこでスクレーパーの出番
f:id:h168:20190928203513j:plain

カンザワ スクレィパーL-300(薄刃10枚付) K-710-L

カンザワ スクレィパーL-300(薄刃10枚付) K-710-L

ただ鋭利な刃が逆に邪魔をする
木肌を拾って引っ掛かる引っ掛かる

そこで刃をひっくり返して取り付け
f:id:h168:20190928204023j:plain
面白いように取れるのさ(笑)
f:id:h168:20190928204113j:plain

取れたもんはみんな大好きバキュームで一気に
f:id:h168:20190928204220j:plain

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A

面白いように吸えるのさ(笑)

でもこれって大工の仕事?(苦笑)