現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

褒められて伸びるタイプです♪

さて、タイトル見て口ずさんだら静岡県民確定(笑)

先日アウトセット上吊り玄関サッシの障子を納めたサッシ屋さんから「さすがです」とお褒めの言葉を
S大工さんとhさんだけはいつも確実で間違えないから安心ですとも
お世辞でも嬉しい(笑)

で、今日はJI○検査
伏せ字になってねぇ〜という定番ツッコミをどうぞ
剛床へのN75釘の打ち方を見られ検査員さんが「こう揃っている現場を見るとホッとします」と

そして何度かお会いしている中間検査員さんからも、君なら大丈夫だねとお墨付きを
ただ検査時間より世間話の方が長い気がしないでもないけど(笑)

紙張りに来てくれた外壁屋さんからは、建ってからずっと一人で一週間ならかなり進んでるよと
6年前に初めてここの元請け物件をやった時の外壁屋さん
その後、何度か一緒になっているけど速くなったことを悟ってくれたようで何より

でもね、実は実母が入院したり手術したりとちょいちょい現場空けててのこれだからね

きっとあの頃より倍速なのさ(笑)